優秀アイデア賞

みなさん、こんにちは。

10月20(金)に平成29年度沖縄県推奨優良県産品の結果が発表されました。当センターからは、桑の実を使ったリキュール「沖縄ナンデンシー」を申請しておりました。

審査の結果は…

なんと、優秀アイデア賞を受賞しました☆彡

最優秀賞を狙ってましたので、残念ではありますが、とても光栄なことです☆
これも、ひとえに皆様のお陰です。ありがとうございます。

以下、当センター理事長の受賞コメントです。

この度は「沖縄NANDENCY(ナンデンシー)」が優秀アイデア賞を受賞させていただき誠にありがとうございます。これも日頃よりご愛顧頂いております県民の皆様のお陰でございます。心より感謝申し上げます。浦添市では、地域資源を利用した特産品の開発ができないか考え、沖縄に昔から自生している島(シマ)桑(グワ)を利用した商品開発を開始しました。そこから、桑の葉を使ったお茶『てだ桑茶』、桑の実を使ったリキュール『沖縄NANDENCY(ナンデンシー)』が生まれました。沖縄県産の桑の実と泡盛をベースにした地域特産品としての特色を評価して頂けたものと嬉しく思います。これからもシルバー会員と共に安心安全で地域に根差した商品を作って参ります。是非、一度ご賞味ください。

コメントにもありますが、シルバー会員あっての桑商品です。

これからも、会員さんと共に頑張って美味しい桑商品を作っていきますので、よろしくお願いいたします。