第4回桑っちーグランプリ&スイーツフェア

みなさん、こんにちは。

またまた、イベント報告です。笑

11/1(日)に「第4回桑っちーグランプリ&スイーツフェア」が開催されました。

これまで、浦添商工会議所主催で開催されていた「桑っちーコンテスト」を、グランプリ形式に移しての開催ですので、第4回目ですが初めて知った方が多いと思います。

FullSizeRender (1)

ですが!なんと、開場前から行列が!!(^^)!

FullSizeRender (2)FullSizeRender (3)

開場後も、絶えること無くたくさんの人で賑わっておりました♪

これまでは関係団体による審査員により受賞者を決定しておりましたが、今回から来場者にチケットを購入して頂き、そのチケットで商品を購入し、実際に食べて美味しかった商品へ投票、その得票数により受賞者を決定しました。

FullSizeRender (11) FullSizeRender (12)

来場者へ直接販売することで、参加事業所の方はお客様の声を直接聞き、商品開発へ繋げることが出来ます。

また、お客様はこれまで知らなかったお店を知ることができますし、会場で気に入ったお店には実際の店舗へ足を運ぶきっかけになったと思います。
(なので、事業所のみなさまも仕込みからとても気合いが入っておりました。)

その中で、栄えあるグランプリに輝いたのは・・・

【料理部門】
⑪ゆうづきの、「桑っちタコライス」

FullSizeRender (5)

FullSizeRender (8)

【スイーツ部門】
⑦ベーカリーアルペンローゼの「浦添ベリーカップ」
FullSizeRender (9)

(商品の写真を撮る前に食べてしまいました・・すいません(*_*))

桑っちーグランプリは初めての試みでしたが、多くの方に来場して頂きました。誠にありがとうございます!(参加事業所も人の多さにビックリされてました。笑)
浦添市の特産品である「桑」を使った商品を食べて、桑に興味を持って頂ければ幸いです。

来年はどんな桑を使った作品が出品されるのか、今から楽しみです☆