新商品について

いつも、浦添市シルバー人材センターの商品をご利用いただきありがとうございます。

令和2年も残すところ、後わずかとなりました。

今回も浦添市の特産品でできた「お歳暮」の紹介をさせて頂きます。

「もったいない」からスタートした桑商品が10年余りを経って桑の実の商品もお届けできる運びとなりました。

桑の実は春と秋の年2回収穫されます。

しかし、天候によっても収穫率は左右されます。(まず、木の仕立て、着果、糖度など)細かく気を配りながら祈る気持ちで収穫の日を迎えます。

桑の実の果汁は一粒から数mlしか取れません。それを、丁寧に一粒ずつ手作業にて摘み取った果実を、ふんだんに使った「桑の実ジュース」と「桑の実飲むお酢」が発売されました。

この様に手塩にかけた桑の実にはポリフェノールの1種アントシアニンが含まれており、100g中に350㎎も含まれております。

沖縄の大地の恵みと愛情いっぱいに実った商品を今回は試験販売(本数限定)しております。

桑の実ジュースは勝山産のシークワーサーが、更に味を引き立てております。 大切な方にいつもと違う県産のジュースを贈答品としてお使いください。

桑の実飲むお酢は、フルーティーな香りとハニーの優しい甘さで、貴方を虜にすることでしょう。

是非、ご賞味ください。

桑の実ジュース500㎖ 2,800円(税込)
桑の実飲むお酢
桑の実飲むお酢 500㎖ 1,500円(税込)